介助犬 [日記]

介助犬のテレビをしていました。
介助犬は、民間のボランティアさんに1年間育ててもらってから、訓練が始まるそうです。
その後4年間ほど介助犬として仕事をしてから、元のおうちに戻ってきていました。
4年間も離れていたのに、最初に育ててくれた飼い主をおぼえているものなんですね。
犬は、そういったところはとても賢い動物だと思います。
飼い主さんも、覚えていてくれるだけでうれしいものですよね。
仕事を終えた介助犬には、ゆっくりと余生を過ごしてもらいたいものです。
タグ:介助犬

共通テーマ:テレビ
-|スキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。